法名 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


10月5日 月曜日

昨日は、叔父の49日の法要でした。

叔父は、 法名 〇〇〇 と書いてあり

あれ?
戒名(かいみょう)じゃないやん!
法名て、なに??
と 従兄弟やのりぴーと話してました。

調べたら
なるほど
浄土真宗 大谷派 (東本願寺)は
法名 になるんだなあ。
新発見ウインク

で、
またまた、カニを🦀発見!

結構、いるのね〜
近づくと、石の隙間とかに隠れる笑笑

生き物て、すごいなあ





この前、ニャンコ捕獲大作戦をしたお礼に
頂きましたおねがい


かわいいで、食べれへん笑い泣き