カニ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

10月2日 金曜日


りなさん、昨日から仕事に行きました。

おかげで、わたしは電車通勤🚃

帰り道に、用水路を見ていたら・・




カニ🦀 

二匹いましたおねがい


先日水曜日は、友人とランチに行ったあと

友人の母が 野良猫にご飯をあげて
慣らして、飼うつもりが
赤ちゃんを産み、里親をみつけて
残り1匹と、親猫だけになり

親猫を避妊手術するために 朝から
捕獲してたが、全く捕まらない と
言うてたから、ランチの後に
りなさんを連れて
捕獲しに行ってきました。

野良猫 なめたらあかんな・・チーン

すばしっこいし
シャーシャー いうし
引っ掻くし、ジャンプするしで
格闘して、
やっと 捕獲しました。

昨日、避妊手術 無事終えたようです。

これで、小さな命を無駄にすることなく
長生きできるし、良かった。