盆休み 第2日目 エゴマ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月13日 木曜日


血液検査🩸の検査は
少し薬が足らない感じの数値が出てました。
なので、薬を増やすことになりました。

で、もう一つは 太りチーン

先生は、甲状腺ホルモンのことを
『元気ホルモン』と言うんやけど
この 元気ホルモンがほとんど無い状態やから
薬で補っとるわけやけど

前にも書いたかなあ
元気ホルモンが低下すると 
元気がない、だるい、太りやすくなる

など、代謝が悪くなる。
まさに、元気を司るホルモンよね。

ほんまそのとうりで
一昨年あたりから急に太り出した・・・


加えて 運動しないし、食べるし、飲むし滝汗



で、今回、先生に
↓を勧められたから買ってきた笑笑



先生も、毎日
朝、スープに入れて飲んでるんやて。


毎日、小さじ1杯 
味噌汁でも、サラダのドレッシングでも
いいから 入れて食べると良いらしい。

エゴマ を調べたら

痩せた!!!

などが記載されとるポーンポーンポーン

スプーンにいれて ペロリと
舐めてみたら、
なんの味もせんし、
さらっとしたノンオイルみたいな
ノンオイルシーチキンの
脂?水?みたいな 
そのまま ペロリと小さじ1杯なら
普通に食べれるな。

今日から 初めてみよう。

痩せるかなグラサングラサングラサングラサン