思い込み の 単語 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


水曜日に りなさんと実家へ行ってきたら

義母は、

じいさん(義父)が、頭がおかしい
ボケとる と

約1時間半言い続け、それを聞いて
帰ってきた笑笑

何からなにまで、
じいさんの月 発言や、行動に
イチャモンをつけ、一日中

そんなはずない
おかしい
間違って聞いてきている
あんたは、なんも出来やん
あんたは、頭がおかしい

を、延々と繰り返す。

こんなん、私が本当の娘なら
弟と2人が
引きずって病院に連れて 一体
なんの病気ですか?て聞くわ 笑笑

せっかく、りなが来てくれたのに
アホみたいなことばかり言うとるな!
お前と話すと、皆んなが頭がおかしくなる!

と、じいさんが叱るが  あかん笑笑笑い泣き



で、単語の話し 笑笑

ちょいちょい 今までの話しの中で

頻尿科 にいってさ、
頻尿科 で診てもらったらさ
と、ひんにょうか
と言うんで
なんのことやろ?と 考えていたら

泌尿器科 のことやった 爆笑笑笑笑ゲラゲラ

頻尿は、病名やん  笑笑
あなた、頻尿どころか、出ないと
いうてますやん 笑笑

 
今まで訂正してきたが、全く直ってない笑笑


やだ、恥ずかしい〜
わたし、ずっと 頻尿科 と思ってたやん!
もう、早よ教えてよー

とは、ならず

頻尿科 と真顔で言う 笑笑

かつて、今までにも

宮内庁御用達  くないちょうごようたし
        くないちょうごようたつ

くないちょうごようたち

一攫千金  いっかくせんきん

を     いっぱつせんきん


冷蔵庫の チルド室

チャイルド




もう、だれも訂正は、しない笑笑

発言するたびに、皆が笑い、
誰かが、ツッコみ、爆笑するのが
今じゃ
義兄や、義父らには 唯一笑ったり出来る事。


あ、そういえばたしか 私の友人の誰かが

沖縄名物の ちんすこう

ちんこすきー て言うて

愕然としたあと、大爆笑した。笑笑笑笑


私も、むかしから思い込んで 今でも
間違いをしらずに使ってる単語 
ありそうやわ滝汗滝汗

気をつけよ 笑笑