お告げ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



日曜日の朝、母のリピーから電話があった。

『不思議な事が起きた』ガーン と。

私の実家は、平家建て。

朝、起きたら
座敷、座敷、納戸(父の書斎)、リビング の
4部屋だけ、電気がついていた!

と言うのだ。

台所、寝室(元、私、弟の部屋)、風呂
トイレ は、電気が付いてない。

私が最初に疑ったのは
停電。

よくある話し笑笑


寝ぼけて電気付けたんちがうか?
と言うたら
電話口の後ろから、父が
そんなはずない!覚えてない!
と言い張るが、夢遊病とか、夢の中なら
覚えてないやろさ。

十分考えられる笑笑


あとは、
霊現象もあり得るニヤ

霊は、電気系を使って何かを知らせると
聞いた。

ノリピーは、かなり
霊現象発言にびびっていた。

正直、霊より あんたのが怖い と
言うたら
物すごい怒っていた笑笑笑笑笑笑


さあ、電気は、誰の仕業か???笑笑

2時間後に、のリピーから電話がきた。

『心霊のお告げやわ、わたし、蜂に
刺された』  

人差し指が、バンバンに腫れているらしい。

わざわざ、電気をつけてまで
蜂に刺されるかも!と教えてくれた
心霊さんは、誰?? 笑笑笑笑

結局

停電が原因やったらしい笑笑