手続き | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


6月26日 金曜日

先日の水曜日に、りなさんの
国民年金、国民保険の手続きに行きました。

退職した会社からは
『退職届け受理証明書』なるものが送られて
きてました。

私や、旦那が仕事を辞めた時は
たしか、『離職票?』みたいなんが
もらえたが、待てど暮らせど送られてこない。
今は、そんなのは要らないのかな?
二ヵ月で辞めたからやろか・・・?

と思いながら とりあえず
手続きに向かいました。

やはり、離職票?とか
加入していた社会保険の記号や番号が
記載されてるものが必要だと言われ

即、りなさんは、本社へ電話しました☎️

その旨を伝えたら

『退職届け受理証明書』で手続きが出来ると
おっしゃる。

また、手続き窓口に行って その旨伝えると
何処かに電話してくれて

年金手続きは、できるが
保険の手続きは、記号、番号がないとあかん
と言われ

また、会社へ電話したら

「あーー なら 送るわ」と
めんどくっさそうな対応のあと

ガチャン!と ブチ切りされたらしい笑笑


りなさん、腹立ちと、ドキドキで
変な顔してた。

国民保険の手続きは、も少し後に
なりそうだ。


蜘蛛の巣🕸取らなあかん滝汗

みんなが 私の出勤を見送る姿。

行ってきまーす!