やっぱり・・ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


仕事を辞めたくて仕方がない、りなさん。

先日は、泣いて電話がかかってきて
驚いた。


※いま、研修期間で、様々な事を覚え
試験を受けて、合格するまで
毎月試験がある。
会社名などは記載するのを
やめておくけど勉強内容は、かなりの物。※

ここ数日、
夜中に、夢遊病みたいな現象がある。

全く覚えてないらしいが
夜中に何度も友人や彼に電話をして
仕事(試験)の内容を話したり
セリフを言うて切ったりしているらしい。

よほど 嫌なんだろう。

意地悪をされているとかではない。
みんな優しくて良い人ばかりだそう。

どうも仕事内容が 耐えられやんらしい。
そして、勉強する意欲もなくなるような
内容らしい。

その内容を聞いたら、正直、私も嫌やった笑笑


夢遊病みたいになり、睡眠も取れず
胃が痛い、頭が痛い、気持ちが悪い、
震える など
投稿拒否や出社拒否のときみたいな
症状も出てきている。

我慢が足りやん
どの会社も、最初は覚える事がたくさんある
自分のやる気のなさを、会社のせいにするな
あれ嫌、これ嫌、では何処に行っても無理

と思うが この状態を見ていると
ちょっとアドバイスをしようかと思う。



内容は、例えて言うなら うーーん

ペットショップに就職したら

ペットの世話などは2割
残り8割は
ペット販売のノルマ
ペット売り付けのためのトーク術
ペット用品の売り付けのためのトーク術

要らない!と言う人に ゴリゴリと
攻め寄りペットや、用品を
売り付けるためのトーク術を
勉強している

て感じ。

サービス業ではなく、営業だな。