辞めてきた 笑笑笑笑 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


6月17日 水曜日


りなさん、会社辞めました笑い泣き

色んな意見、考えがある中で
本人が考えて出した結論です。

まあ、8割、辞めると腹では決めていたけど

今辞めたら迷惑かも  とか
高校からの紹介やから高校に迷惑かも とか
辞めると言うたら上司に怒られるかも とか
引き留められたら断れやんかも とか
自分の勉強が出来ないのに腹が立つ やら
メンタルが弱いのが嫌だ やら

なんだかんだ言うていたけど
不眠、夢遊病状態、などで体も
辛かったしね。

『体調くずして、泣いてまで
 いかなあかん仕事なん?』

と 私達は、言うてた。

ただ、私からは

辞めると決めたなら、LINEや、メールではなく
出社して上司に直接言うてくること。

ダラダラと曖昧な言い方をせずに
辞める!辞めたい!とハッキリと伝えること。

理由を聞かれたら
正直に、勧誘や、セールス、客に無理強いする
ような事は私には無理です。と伝えること。

コロナの影響で、再就職先がなかなか
ないかもしれん。


これだけ私の意見を言うておきました。


で、

キッパリ辞めてきました笑笑

その足で、ハローワークに登録してきたらしい。


今後は、
まずあと少し残っている自動車学校に通い、
車校がない日はハローワークに通う。

免許とってから再就職したほうが
絶対いいからね〜


父ちゃんの扶養家族には、もう入れないから
自分で国民年金、国民保健を払う。

などなど、家族で話しをしました。

りなさんにとって、かなり苦い経験に
なったようやけど
よく寝れたそうです笑笑

これは、程度や、差があるけど誰しも
一度は体験することやからね。

辞めた=逃げた と思われたくなかった
りなさんも、
わたしは、逃げてもいいじゃん
したくないことを、
無理にしなくてよくなった出来事 
として見ている。

なにより
私としては、りなさんからの
イライラの八つ当たりが無くなり
ホッとした笑笑