近所の猫ちゃん | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


5月30日 土曜日


昨日、帰宅したら、近所のおじさまがきた。

たくさん 猫の砂や、ご飯、猫用品を
持って・・・


とうとう・・・・


いつも、ニャンコの気分や体調が良い時は
リードをつけて散歩してた。

この半年前あたりからニャンコの体調が
悪くなり、毎日病院通いをしていて
ご飯を食べなくなったりすると
封をあけてすぐのご飯を、我が家にくれたり
していた。↓


もしかして・・・ と感じたら
やはり、そうだった。

朝、猫の形の小皿が割れてしまって
ショックやったんやけど
あの仔が、逝ってしまんたんやなあ と
なんともいえやん感情になった。

で、まだ色々とあるけど、どう?と聞かれ
そりゃほしいし ありがたいけど
○○さんち、また 
ニャンコ飼うかもしれやんやん?ええの?
と聞き返したら

もう飼わない。  と。

ずいぶん前に定年しとるから
もう、飼っても面倒みてやれへんからなあ
と。

なので、グッズを頂きに行って
ニャンコを見せてもらい 拝ませてもらった。

かわいい顔して、ただ、寝てるだけのような
優しい顔やった。

20歳。

あゆみと同じやニコニコ

大往生やったなあ。
幸せな猫生やったと思う。

たくさんの まだ、使ってもいない
色々なグッズを頂いてきました。

今日、火葬してくるそうやから
帰宅した頃に、お花を用意したんで
持ってこうかと思う。