コロナの影響が | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!



明日は
仕事が休みでゆっくりする予定やったけど

コンビニから出勤依頼。

コロナの件で、学校が休みになり
働くママさん達が、出勤できないとか
働くママさん以外にも
娘や、嫁が働きにいくから
孫を見てほしいと言われたり。

いろんなパターンで、仕事に出てこれない
人が出てきとるようね。

私が行ってるコンビニは、
オーナーさんが5店舗持ってるんで
スタッフの人数も多くて、たまに
他店と応援のしあいっこをしとる。
その中で、まだ子供が小さい人もいて
今回は、
休校のために、シフトに穴があき
穴埋めの矛先が 私にまで向いたわけ。

私も、今月いっぱいでコンビニを辞めるんで
協力しようかと思いOKを出した。

9時から17時までの長丁場やけど
頑張ってこよう。