お雛様 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

3月3日 火曜日


お雛様です。
忘れてました(´;Д;`)

我が家は3段飾りのお雛様なんやけど
出す場所がなく
玄関に飾っていたけど
亀がいるので もう、ずっと出してないなあ。
ガラスケースのにしてほしかったが

今もかわからんけど
当時は、嫁側がお雛様や五月人形を用意する
て風習があって
のりぴー、いっつん が
ガラスケースはあかん やら
7段は無理やけど 段飾りにしたほうが
いい だのと
見栄を張り 買ってくれた。

孫には甘い。
だって 私、お雛飾りなかった。笑笑
友達の家のお雛様を見ては
羨ましかったなあ。



可愛かったなあ(´;Д;`)
この頃はまだ、アパート暮らしで
あゆみだけやったから 一部屋余ってたんで
出してたなあ。

しかし、毎年思い出すのが
猫ちゃんがいる家庭でお雛様を出すと・・


こうなる と写真があがったのを見て
大爆笑した。

我が家の お雛2人は
コロナなんてなんのその
遊びに行ってばかりやけど

トイレットペーパーやマスク 以外に
レトルトカレーとか
カップ麺とかまで 品薄やった。

どうなるんやろなあ。