映画 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


2月24日 月曜 祝日

トップガン2 が7月に上映。

若い人は分からないかもしれん。
1986年やったから、わたしは15才。

当時トップガン のF14トムキャットという
戦闘機がカッコよくて
戦闘機が好きになって30年以上か・・・

子供が生まれたら
陸海空に入れるのを夢みたが
女の子で、しかも全く そんなタイプでは
なかった。

ようやく今年トップガン2が7月に
上映される。
トムキャットではなく、今回は
スーパーホーネットという戦闘機だ。

数人友人を誘っても、誰もいってくれやん。
娘も  はあ?? で終わり。

弟に話したら 
いってくれる事になり約束したのが
一年くらい前かな。




そして

またまたわたしの好きなシリーズ
ランボーも 今年上映される。

若い人は知らないだろうが
1982年に上映され、
ランボー2.  3.・・・と続編があった。
たしか2008年 タイを舞台にした映画が
最後やった。
私は ガソリンスタンドで働いてて
一番良いシーンで、スタンドから電話が
かかってきたのを記憶しとる。
12年前か・・・

最初の頃から
手作りの武器でゲリラ戦をするランボーに
憧れ 田舎の山を走り回ったもんだ。

ルバング島から帰国した小野田さんに
すごい感動したのも ゲリラ戦をしていた
から。


しかし、数人
友人を誘っても やはり誰も行ってくれやん。

弟に話したら 行ってくれることになり
一安心。




この他にも
ロッキーシリーズ
羊たちの沈黙シリーズ
なども大好きやった。

はやく 映画みたいなあおねがい