JKのうちに | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

あさ、いつものように
朝ごはんをしこたま食べて
行ってきまーす!と出かけたリナさん。

わたしが仕事を始めた11時ころに
ふと携帯をみたら
リナからLINEが数件入っていた。

内容は

学校から電話が来たら しらない と
言うておいて!
JKになる前に 楽しむことにした!


とか


朝マックを食べる 


とか


やっぱり学校やすむ!


とか

ナゾの内容。


しかし、

あー友達とサボったんやな と分かった。



やはり、しばらくして、学校から電話があり

先生から


リナちゃんが無駄で休んでいますが

どうしましたか?

リナちゃんに電話しても出ないんです。


と。


ポーン


と返事をしたら


一緒に登校してる●●ちゃんも無駄欠席なんで

もしかしたら

2人がサボってるのかもしれません。

そうだったら腹が立ちます。

でも、何かあったのかもしれません。

お母さん 知っていますか?


と。


あらららガーンガーンさすが先生

バレてる笑笑笑笑(心の声)


もし、サボってたら

おもしろいですね


と言うてみたら 無言やった・・・


あ、あかんかった・・・


とりあえず 私からもリナに連絡してみます

と、電話をきった。


リナに、すぐに連絡をしたら

カラオケ中やった笑笑


自分で学校に電話をしろ!


と伝えた。


一回くらい無断で

サボってみたかったんやろう。

クラブばかりやったからな。


しかし、気になるのが


JKになる前にたのしみたい と

LINEに書いてあったけど


あなた、もうJK よな???


JKのうちに楽しみたい


てことやんな???笑笑笑笑