カワセミ | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

以前から、ほんまに、たまーーに

カワセミを撮影に行ったりしたことがある。

なんと、10年ほど前までは
カワセミは、セミの名前だと
思っていた馬鹿なわたし。

当時、小学校の登下校中に何度も
カワセミを見たと、りなから聞いていたが
セミが青いのか?と聞いたら
違う!鳥だ!
と聞いて 初めて そんな名前の青い鳥が
いるのを知った。




それから、うちの前のホタルがいる用水路でも
見かけたことはあるが
警戒心がつよくて 
あ!カワセミ!と思った途端に
いなくなる。


カメラの相棒が、最近
近い場所(4〜5メートル)あたりまで
カワセミが来る場所を見つけたらしく
12月1日(日)に
コンビニバイトを久しぶりに休んで
その場所に行ってきたが・・・

全く来ないチーン

クソ寒い中、まちにまったが
来ない・・チーン

常連の方々にいろんな話を教えてもろたり
カメラの話しや、自己紹介など
しつつ待ったが 来ないチーン





綺麗な鳥がいたが、カワセミではなく
ジュウビタキ という鳥らしい。

朝の7時から11時頃まで 粘ったが
来ないので
琵琶湖へ オオワシのおばちゃんを
撮影することにした。

結局、カワセミは姿を見せず
常連さんたちも夕方には撤退したらしい。