就職試験 3 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月28日 土曜   12時半〜

二次試験がありました。

筋肉に関するスピーチ 3分以内
一般常識の テスト

スピーチは、学校や家でも練習していたが
簡単な漢字の読み書きや、計算問題を
前日と当日に 勉強し始めたガーン


姪っ子が、泊まりにきて 
分数や、計算問題を教えてもらうことに。

そして、二次試験に行きました。

1時間ほどして戻ってきたら

「なんか、来年からよろしくお願いします。
学校には 改めて書類を送ります」と言われたで
内定みたい。 と。


学校に連絡きて 正式に通知がないんで
いまは、確実ではないけど まあ 良かったみたい。

これで、子供2人 就職させれたかな。

大学や専門学校も
どうしても行きたいなら、奨学金かりたり
して行くやろうが
特に どうしても!て ことなかったで
就職にしたが
うちの娘2人は、そのほうが合ってると思う。

どう考えても
勉強が付きものの学校は、無理やわ笑笑

とりあえず ホッとした。