母娘 日帰りの旅 〜嵐山①〜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

9月21日  土曜日
りなと、嵐山へ行ってきました。

ちりめん細工が見たいやら 
団子が、なんちゃら
和風のアクセサリーが、どーのこーの と
前から言われていたんやけど
土日は、コンビニバイトやからなあ
体調もイマイチ やし・・
私が運転やし・・・

てな事で、なかなか行けやんだけど
コンビニバイトを9時に終えて 
意を決して 行きました!

行こう!京都へ!

四日市から、約二時間。

高校の遠足以来の 嵐山ゲッソリ
こんなんやったっけ???





両側がお土産売り場が並ぶ 街道を
一軒一軒 寄りなが ら
りなのお目当 
第1弾  団子を焼いて食べるとこへ行きました。
わたしは、葛きり。






お店の入り口に、絵になるカップルおねがい
すてきやなあー
羨ましいなあー

そういえば、いっぱい
浴衣着てる人いたが、レンタルしとるんやな。