遅がけのゴールデンデー ① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

世間は10連休と騒がれたゴールデンウィーク。
わたしは、バイト、仕事 があって 
あまり充実してなかったんで、
今日は、小松基地へ カメラ友人らと行きました。
遅いゴールデンウィークではなく
ゴールデンデー 笑笑


朝3時半に出発。

私を含め3人で行きました。

高速代割り勘して、途中で朝食


朝方 寒くて まいったが
昼間は、暑いくらいで 日焼けしたゲッソリ
よく晴れた ステキな日。
前回は、雨やったから・・・

日焼け対策は、していたけど
塗りすぎて 目尻やら口元のシワに
ファンデーションが入り込み
サングラスの跡に 汗がたまり
化粧がヨレて
年を感じた日でした。

朝一 撮影したが設定がうまくいかず
真っ暗に映り あせればあせるほど
余計に、おかしくなり
腹が立って 
場所が悪い!
こんな逆光では無理!

と、皆に、言い放ち 
それは、違うよ  と
優しく 諭された。

わかっとる。


で、小松基地は、アグレッサーという
戦闘機に色が付いているのが飛ぶ。

訓練をするために教官が乗るやつ。

普通の戦闘機は
こんなん。

アグレッサーは
こんなん。

後ろの羽根に
コブラのマークが目印

この アグレッサーは、何色かあり
これ目当ての人達がワンサカおる。

私は、今回
白山にまだ雪が残っているんで
白山をバックに
アグレッサーを撮影したくてチャンスを
待っていました。