卒業 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

私の住んでいる地域は
サッカーで、ちょっと有名な
四日市中央工業高校がある。
サッカー部の中でも、県外からきている
子らもいて 二、三箇所に
別れて寮みたいなとこに入って通学しとる。

その中で、よく コンビニに寄ってくれる
子らがいて
ちょいちょい 話したりするこがいたんやけど
昨年、国立競技場の全国大会に、久しぶりに
出場して、一回戦で負けたけど
その子達も 3年生はもう、2月くらいからは
実家に帰宅していて コンビニに来ることは
なかった。

そしたら、なんと昨日 朝 8時50分ころに
ピンポーン!!と。
わざわざ
卒業式に行くまえに 自宅に寄ってくれて
3年間お世話になりありがとうございました
と、挨拶にきてくれた。

びっくりしたと同時に 泣けてきた。

伊勢から来ていた子で、お土産まで頂いた。

大学に進学するそうで、
なんとも、頼もしく見えた。
寂しくなるけど、元気に頑張ってくれるはず。

頑張れよーーー