受け入れたくない現実 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!


実は、わかっては、いた。

見たくなく、現実も受け入れたくなく
この時代に・・と  
見て見ぬふりをしてきた。

冷え性なんで、昔から風呂にはいるときは
足だけ 異常に風呂が熱く感じて なかなか
入れず、
入っても、指先だけは 血の気がない
真っ白な状態。

昔は よく

ここ 全部 しもやけになり
民間療法で、
ムヒ や、オロナイン 塗って靴下はいて寝る
とか
針で突いて 悪い血を出す
とか
洗濯バサミを 痛いけど はさんで
しばらく待ち、取ったあと湯に足を漬けるとか

いろいろしたけど
就職した頃から、もこもこ靴下とか
足用カイロが出始めて、
冷え性は、治らんでも
しもやけになることはなかった。

ただ、冷え性だけは
ずっと続いていて、
今年は、生姜とかの 入浴剤を入れているが
身体はあたたまるけど、足だけは
まったく 温まらず。

靴下はいて寝るのは 汗で冷えて良くないと
聞き
靴下を履かずに寝ることにして
4日・・・

いやな予感がして、でも
知らんぷりしていたが、

今朝
早朝コンビニに行く前に ホットカーペットに
座りながら 支度をしていたら
もう、辛抱たまらんくなり 触った。

やっぱり・・・・チーン

しもやけに なっていた。





両足、お兄さん指だけチーン

見てしまった以上、もう
とにかく、揉んでマッサージしたけど・・・