ちこたん、去勢 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

2月20日 水曜日
ちこたんが、去勢手術をしました。

随分まえから、みかさんの首を噛みながら
マウントをするようになり

確かハリーの時は 一歳くらいまで
待ってから手術をしたけど
当時はハリーだけで、一人っ子状態やったから
たまに、カバンにおしっこしたりしたけど
まあ、一歳まで 待てた。

今回、はなちゃん、みかさんは
避妊手術をしてあるんで 赤ちゃんができることは
ないけど

毎回毎回、マウントされる みかさんの嫌がる
鳴き声も かわいそうで・・


市からの助成金の書類を用意し
いざ 病院へ。

検査の結果、問題なし なので
手術。

夕方に、りなと迎えにいってきたら
なんと 先生から 耳を疑う言葉が!

ちんたまの周りを 毛剃りしていたら
肛門に、 瓜実の卵がありましたんで
虫下しの注射?薬?をしましたからね!


ちょっと待って!

なんで 虫が???

今まで なかったやん・・・

かなり、びっくりした。

まあ、もう大丈夫らしいけど。

帰宅して、しばらくは なんとなく
おとなしく、ちょっと痛いのか
暗い場所で じーーっとしてたけど
今朝からは、いつもの 
怪獣チコリータ になっていた。





これで、とりあえず
みんな 去勢、避妊が済みましたウインク