ハリーくん かなり不調 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

右目に傷をしたハリーくん
治療をつづけていたら
よかった方の左目も おかしくなり
なんか
見えてないような感じがする。

ジャンプして 登らない
何もないとこで、びっくりしたみたいな
仕草
段差がらわからなくて感覚で移動
ごはんを食べないし
鼻まで持っていかないとごはんがわからない。

病院へは3日に一回は行っているが
あまりにおかしいので
通院の際にその旨を伝え

血液検査をしてもらった。

1   極度の貧血  
2     食べていないわりに血糖値が高いが
       インスリンをするほどではない。
3     右目の傷は、かなり良くなっている
4     どこかに腫瘍があるかも

そんな話しやった。

私はパニックになり 記憶が曖昧だか・・

血が作られてないような
再生不能貧血みたいな文言が記憶にある。

なにかわからんが、遺伝子なんとか という
骨髄に血を作るように命令をだす注射を
3日して、様子をみよう。

変化がなければ、糖尿か、腫瘍か。

ただ、触ってみたかんじ、お腹などに
塊的な シコリとかはない。

目も、瞳孔は、開いたり閉じたりしているから
光は感知しているようだ。

と。

たった3日くらいの内に
貧血になら、両目が 突然
見えなくなるものだろうか・・・
食欲がなくなり 激やせするのだろうか・・

右目の傷から、あれよあれよと
へんな症状がでて
ほんま、泣きそう。

なんなんやろ
どうしたんやろ・・


まだ右目が おかしかったとき。
だいぶ落ち着いてきたから ステロイド目薬を
一日一回に。





きゅうに 痩せてきて、ごはん食べない。
薬や目薬を いやいや 与えたから
抱っこをいやがり、 よかった方の目から
涙が出始める。





右目は、開くようになったが
見えてなさそう。
家族に言うたけど、
え?そう?? と 半信半疑やったけど
あきらかに、行動がおかしい。

ぶつかる、落ちそうになる、
目線があわない など。



遺伝子なんとか の注射 2回目の今日。
見えてはなさげやけど
爪とぎ、グルーミング、ウロウロと匂いかきながら
リビングを偵察
ごはんお水、すこし食べる。

基本、風呂場で過ごしとるが
移動する気力がでてきたのかな

目が見えてないのも心配。

よくなればいいけど・・・