単純 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

平日に コンビ二バイトに入り出してから
二カ月。

土日の朝の常連さんと平日の朝の常連さんの
違いに、慣れてきた。

この五年、土日の朝のおばちゃんで
通ってきた私。
平日の常連さんも、やっと私に慣れてくれてきた。

朝は、とにかく みんなが急いでいる。
タバコや、コーヒーなど
常連さんが入店した時点で、準備をしておく
事が多い。

タバコは、銘柄も多いので、
あれ?これかな?
あれ?こっちやった?
て、なかなか記憶してない事もある。

この二カ月の間に、数人の常連さんの
いつものタバコ、いつもの飲みものを
覚えてた。

その中の一人の常連さん。
年は25〜30あたりかな。
つっけんどんな感じの男性客。
土日には、見ない人なんで、平日のみの
常連さんみたい。

その人が、帰り際に
無愛想にも、
「松岡さん、いつもありがとう」て
言うて 店を出て行った。

びっくりした マジで。

常連さんの中には
普通に、世間話しとかするお客さんもいて
今日は、●●の現場やわー
とか、
家族や、会社の話しとかしてくる常連さんも  多い。

その人は、毎日くるが
世間話しとかしない。

なんのお礼か よくわからんかったけど
うれしかった。

日々、腹立つ事、ムカつくことばっかりやけど
その一言で

今日一日がんばろー  て気持ちになった笑笑

私は、かなり 単純やな。