色気づく ① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

わたしは、この4年間ずっと
土日祝はコンビニバイトのおばさんや。

なぜ土日祝か

本来ならば 土日の朝6時から9時まで。

当時、あゆりながまだ中学生で
お金もかかるんで 土日だけバイトしよう。
早朝ならば、昼間は家の事ができるし

てことで 続けてきた。

どこでどうなったか
祝日もくわわり
時間も 6時から12時とか笑笑

お給料が増えるんで 用事がないときは
引き受けとる。

最近、オーナーの店舗拡大で人手がたらず
多店舗に応援にいく事態になり
わたしも、平日にも コンビニに入ってくれないか
と頼まれた。
あゆりなも大きくなり 平日も多少
わたしがおらんでも弁当と朝ごはんさえ
あれば 各自 出勤できる。

しかし、平日となると、みんなの弁当を
こさえてから行くことになるんで
ふだんより1時間早起きチーン

そう、四時起き。

週に3回ほど 平日コンビニに入るとなると

今日はパンにして!と三人分の金を置いてたら
かなりの出費になるんで、弁当を作ってから
バイトへ。

バイトが終われば 次は本職の
ショップへいかならんから
朝、時間あれば、化粧もある程度してから 
コンビニにいくようにしとる。

時間がないときは、ほぼ すっぴんゲッソリ

仕方ない。時間がないんやし
すっぴんやからレジが打てやんこともない。

特に土日は、帰宅したら 家にほとんどおるから
すっぴんに近い状態で
コンビニバイトにいっとる。

ま、眉毛とかファンデくらいは しとるけど。