多分、これや!② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

歯医者へ行き、ドキドキしていた。

受け付けの人が知り合いなため

痛いかな?どうかな?としつこく聞いた。

松岡さん泣きそうになっとる・・ と
つぶやかれ、がんばれ!と言われた。

とにかく、早く見てほしい
でも、痛いのイヤやし    と思っていたら
名前を呼ばれた。

あーー ココね!

と ピンセットみたいなんでチョンとされただけで
髪の毛が逆立った。

レントゲンを撮って 待ってたら
先生いわく、
銀歯になってる歯やから
神経がないため 歯が痛いて感じはないけど
隙間か土台からバイキンが入ったか
神経抜いたときの処置が甘かったか
とにかく、根っこの一番先から 膿んでいるから
歯茎が腫れて痛いのだ。と

とりあえず、銀歯を取り
噛み合わせで、歯と歯が当たらないように
したら、押されないから 多少は
膿まなくなるんで
化膿止めを数日のんで 治りだしたら
土台を外し、根っこの治療をしていこう!
と。

痛いか、聞いたら
神経がないから痛くはない と。

安心して、銀歯だけ 取ってもろたら

なんとまあ 左の肩こり、目の違和感
頬ぼねの痛みが 半減!!

やっぱ、歯やったんや。

帰宅して、友人にその話しをしたら
なんと友人は、昼の休憩で 読んでいた本に
ある人が 更年期か?なんだ?というような
体の不調が続いていたが、歯医者に行ったら
すっかり治った  と書いてある記事を
読んだらしい。

まじかーー すげーーー

と 話し込み 最後には
あんたとわたしは なにか繋がっているんだ
と スピリチュアルな話しになった。

ともあれ、今後、治療にはいる。
ほんま、よかった。
身体が軽いって ほんとありがたい