GW 5日目 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

今日も 朝から 撮影の見学に。
あしたからは、またコンビニバイトがあるんで
もう 見学には 行けやんけど
今日は、
カワセミ2匹いた!



だいたい、同じ時間に来るらしい。

8時半くらいに 終了して帰宅し
高校時代の友人とランチへ行くために
(先日書いた、憧れの先輩のライブに行った子)
着替えていたら、ピンポーンと 玄関のチャイムが。

組長さんやった。
組で不幸ができたと・・・

ただ、今までにはない事を言われた。

今までは、どちらかに参列。
行けない場合は組長さんに香典を預ける。

やったのが  今回は
どちらかに 必ず。
しかも お通夜なら受け付けを頼む と。

明日の葬儀は、昼からとのことで
バイトがあるから無理だ。
ということで、今夜、お通夜へ行きます。
受け付けします。と返事をして
そっこーランチの場所へ。



食べすぎた・・・

でも、お通夜の受け付けをするために
早めに来てほしいと言われたんで
夕飯を食べないから、ランチをしこたま食べた。
しかも、お豆腐料理やから、大丈夫やろ
と、自分を甘やかした。

さて、家族の夕飯の用意をして
礼服に着替えて 5時半には裏の奥さんと一緒に
いってきます。

この腹で、礼服入るかな滝汗滝汗滝汗