ハムの日 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

8月6日は
ハリーのお誕生日でした
3歳になった プリンスハリー

我が家にきたのは たしか三年前の
9月だっけな。

あゆの高校受験の件や素行の悪さ
で イライラ、ギャーギャーしてた
頃やった。
親子共々 疲れ果てながら
毎日が忙しく 気持ちの余裕が全く
ないし、なんなら
イライラガミガミ を仕事として
毎日必死に 怒り続けてた時期やった。

癒しが欲しい 
動物がいたら変わるかも
あゆみの気持ちが癒されたら

なんて 考えたことなかった。
ところが
ママともさんちに子猫が産まれたの
を見にいって 里親募集中と
聞いとたん
欲しい!と その場で言ってしまい
ハリーを迎えたのが 不思議なんよ。

なんで あんとき 
あんな状態で 猫を飼う て決めたのか

逆に、わたしの酷い形相を見て
こりゃマズイ!この家に行かなければ!
とハリーが思ったんかな。

あの日から 360度 我が家は
変わった。

やはり ハリーは
我が家を救ってくれた救世主

まだまだ ずっと
一緒に生きていこう