台風で | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

昨夜は 台風が来るとの事で
多少は 対策をしたのだけど
ひどいことにはならずに
過ぎ去りました。
ただ、夕方15時あたりから
大雨で  
これはマズイな・・ て感じやった。

こんなとき 我が家の
ハリーやはなちゃんは
家の中で のんびりしとるけど
野良猫ちゃんらは
どうして過ごしとるんやろうか・・

我が家には 野良猫ジャックが
来るけど 気まぐれに来たりする。

毎日来る時もあれば
2日くらい来ない時もある。
普段は
ご飯をたべたら デッキで一休み
して、また 何処かに行ってしまう。
{65964E48-3C2F-40FE-996F-12A279501E48}

{7DDD2514-F878-419C-874E-269B534A0541}

昨日は わたしが仕事から帰宅した
16時あたりの 雨が強い時
さすがのジャックも
自転車置場で
ご飯をたべたら そのまましばらく
自転車置場で待機。
上の隙間から少し 雨が当たるんで
その後 デッキに移動して
雨が当たらない場所で
こちらを 覗きながら待機 
{271102AB-5F7B-4533-883B-400F00D30DE5}

{BB0E57C1-B0FF-4BBB-B908-4FC534F99043}

{F6730575-D3FE-4574-A7C7-0ACE73A8B76D}

このデッキは
屋根しかない カーポートみたいな感じ
やけど 隣から丸見えな上
雨の振り方に寄っては
洗濯干しても
意味がない状態になる。
冬場の灯油入れも 不便。
なので
日よけの布を 四方にかけて
少々の雨、雪なら 大丈夫なように
しました。
{66F163B9-210E-4200-BB5D-74E58806FB2D}

ここなら
ジャックも涼しいらしく
よく 昼寝をしてます 笑笑

今日は、台風も過ぎ去り
台風一過とはならずに
曇りや、弱雨だけど
颯爽と ジャックは ご飯のあと
出かけていきました 笑笑
{EABDF51A-6C2D-44E5-9527-98FBA609154C}