救急 ② | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

困ったな  ビール飲んだし・・

そう思ってた矢先に
私の留守電を聞いた弟から電話がきた。

ペット保険の件は、また今度にして
仕事かえりなら、悪いけど
リナを 昔にいってくれないかと
簡単に 説明をして
頼んだら  行ってくれるとのこと。

帰ってきたら、本人はピンピンして
思い出しては、笑っとる。

しかし 頭を打ったから
救急外来へ行けと 弟にも説明された
から その足で 市立病院の救急外来に
乗せてってもらった。

学校から なにやら 紙をもらったのを
医者に見せろと・・

{04F5D327-BEBB-4730-A2B0-EADD820856B7}

{74DC32C4-AA92-47BB-9E25-B5EE9DCCA555}

救急外来へ着き、弟には
帰ってもらった。

待合室で りなに詳細を聞いた。

かなり急な坂道があり、 ブレーキを
かけながら  しかし あまり
ブレーキが効かず、溝に前輪が
はまり、後輪が浮いて 一回転して
脳天を打ち 草むらに転倒した  と。

・・・・

{B9DC10F6-1447-41BB-AA82-DB173373E8F5}

こんな感じやったんやろな・・

みんな 大笑いやったけど
頭やったから 学校へ戻り
保健室へ行ったらしい。

友人2人が見ていて くれたから
よかったけど
リナ自身  ヤバイ!と思った瞬間
もう 草むらに転倒してたようで
あまり記憶がないらしい。

そんなとき
診察に呼ばれた。

上の紙と りなからの説明で

吐き気はないか
手足吐き気は痺れなどないか
頭に傷はないか
など診察され、 
MRI と 首のレントゲンを撮ってもらった


とくに 異常はないが
僕は脳の専門ではないから
明日、脳外科を受診するよう
紙をもらった。
夜中に、なにか異常が起きる場合が
あるから十分様子を見るように
言われた。

本人が ピンシャンしてるから
大丈夫だろうとは
思ってたけど  医者からの
異常なしで 安心した。

明日は、また
脳外科だ・・・