救急 ① | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

昨日の19日、私の弟んちの ワンコが
去勢手術に出向いたが
無理だった  と 母のリピから
連絡がきた。

なぜなら 
肝臓?腎臓?があまり良くないと
のこと。
しかも7歳。

なぜ今頃、去勢手術をするのか 
ずっと昔に オススメしたはずだと
病院でも言われたらしい。


これには 理由があった。
可愛がるだけかわいがり
服やら 美容院には連れていってた
弟の嫁は 2年前に 出ていったからだ。

なので、弟、甥、姪、そして
母のリピー、父いっつんが ワンコの
世話をしている。

しかし、あまりにもマーキングをする
しかも
もう1匹は、メスだから 赤ちゃんが
出来たら困るから 
と 今頃になって去勢手術に。

そしたら 肝臓か腎臓が悪いのが
見つかり 
7歳だし、これからの事もあり
ペット保険には 入ってるのか??
と弟に電話をしたら  
仕事中で、留守電やった。

そんな午後19時すぎに
りなから電話があった。

母ちゃん もうビール飲んだ?
わたし自転車でこけて
頭を打ったから 病院へ行けと
先生がいうてる!  だれか迎えにきて!

と・・

なぜか半笑いでかかってきた。

ははーん
自転車で帰るのが面倒やから
迎えに来いとの催促かえー
と察して

ビールのんだから迎えにいけません
電車でかえりなさい

と言うたら

じいじでもいいから ! という。

じいじも、無理だと言うたら

先生が 電話口にでたガーン


りなさんが 下校中、坂道で
自転車でスピードを出しすぎて
一回転して 頭を打ちました
すぐに救急外来へ   行っ下さい!
もし
お迎えの途中で なにかありましたら
救急車を呼びますDASH!

と。

マジ話??


・・・ あの・・
いま 本人が半笑いで 電話をかけて
きましたが ・・・

半信半疑 なまま

困ったなあ ビールのんでしもたし
のリピーか いっつんに頼もかなあ
と 考えてたら

とにかく 急いで!
頭を打ってますから!!!

と、かなり急かしてくる。
困った・・・滝汗滝汗