近況 〜車〜 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

12月12日(木)

結婚当初に父ちゃんが乗っとる車は・・
後ろの座席に何百万もかけてウーハーてのが乗っけてあり、アユが産まれた時
チャイルドシートは横向きしかムリあせる
荷物はのらん、DASH!音量はドンドンいうて
やかましいむかっ
家族もちとしては最悪な車やった。メラメラ

なんで NHKお母さんと一緒 の
歌を ズンズンいわせながら聞かなあかん??(ー ー;)
あたまにきて
ファミリー的な車に買い替えたドンッ

それから13年

ずっと乗り続けた。
どこも悪くならず、どこも行かないんで
9万キロくらい。

来年、あゆりなが中学三年と一年に
なるにあたり いろいろ物入り。
しかも車検ときたDASH!

父ちゃんが通勤にしか使わなくなった、この車車
普段は、そうなんとも思わんけど
年一回の税金やら、保険やらがくると
金額の高さに、腹が立ってくる。

しかも、キレイに扱わず、洗車もせず、ゴミの掃除もしない旦那にも腹がたつむかっ

私が乗ってる軽四で土日を過ごすことも
多い。

なので、車検を受ける前に
新しい車に買い換えたDASH!DASH!

もちろん軽四!

我が家は軽四 2台になりましたあせる
{8802B14D-F730-4F0E-976A-4F1C2D98C93C:01}

税金は安い
車検も安い
ガソリンも安くなる
8人も家族おらん
軽四で十分!!

自転車が積めるスライドドア式の
軽四を契約DASH!
にしても、いまし軽四も高いんやなあ

で、今日は印鑑証明やら住民票やらと
頭金を持って、車屋さんへいきましたDASH!
{34962EAF-4640-4E6B-9384-25E3E68526DB:01}

来年に、納車
たのしみ音譜音譜
MPV長いことありがとう!後少し
よろしくお願いします!!