片付け | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

二階に3部屋ある 内の 

1つは 

私の物しか入ってないであろう タンス 和ダンス フローゼット などの

衣裳部屋と化した 部屋に 

あゆの 使わない勉強机と 旦那が ベッドを置いて 寝ているビックリマーク


もう1つは 

大奥 と呼ばれる 女3人が 寝ている 部屋ビックリマーク


そして 

もう1つは 子供部屋 と呼ばれる部屋がある。

子供部屋は 昔は 玩具 がたくさん置いてあって

幼稚園の頃 小学校低学年の頃は お友達が来てくれたら

ここで遊んでいた部屋。

今は りなの 机があって

マンガが散乱

あゆの 家計教師の先生が見えるときのみ

必死に片付けて 使用あせる


これに 腹を立てていた りなむかっ

「私の机が あゆちゃんの 物でいっぱいやん!」むかっ

「私の机やのに!」むかっ

「あゆちゃんの机あるやん!」むかっ


と 言い出した。

普段 ・・・ というか 二人とも 1年生なった時から2ヶ月くらいしか 

机に興味がなく

ほとんど 未使用のくせに 急にスイッチが入ったリナは

もう 止まらんDASH!


しかし、1人づつの部屋を作るスペースがない・・・

なので 

子供部屋に あゆの 机を復活させることにした。DASH!



あゆの 机と 先生が見えたときに使ってもらう 机音譜

{9DE90431-687E-40A6-BCA8-ADF3AA5B42AF:01}



りなの 机を キレイに整頓して りな 御満悦ニコニコ
{7AF0B826-0E65-479A-960F-64C358FDD807:01}


机の異動は 旦那にたのみ
その後 私ら女子は 片付けしているなかDASH!
旦那は プラモデルの色をスプレーでぬっていたあせる・・・
{9AF8A37C-71ED-475A-AEFE-40206A0196F5:01}


これで しばらくは 大丈夫
あとは 自分の机は 自分で管理して
ごみ とか マンガが 散乱してたら すべて 捨てる!( ̄^ ̄) 
と約束をした。

しかし 明日から また 物置部屋になるであろう・・・・(笑)DASH!