そういえば | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

コンビニバイトも、だいぶ慣れた
頃から
変なオジサン(お兄さんかもしれん)に写真撮影を懇願されカメラ
笑顔で、はにかんだ私をムシして
親指のみ、アップで撮影していった人がおったガーン
思い出すたびに、なんともいえやん
悲しいやら、むなしいやら、情けないやら、はずかしいやら汗

その後も、懲りずに来ては、
カメラをちらつかせて、
撮りたいなあ~撮りたいなあ~と
レジの前をウロウロしては
親指をガン見目

ガムやら、ジュースを
三回にわけてレジにきては
ボソボソつぶやきながら、親指を
ガン見目

知らん顔を、したり
聞いてないフリをしたり
仕事中なんで・・・と断ったりして
いたけど、
ついに、また
どうしても撮りたいから
取らせて下さい!と
またもや懇願されたドクロ

もう、キッパリ断ろうと決めて
ハッキリとお断りをした。

ものすげえ悲しそうな顔をして
『そうですか・・・すみませんなあ
迷惑やわなあ・・』
と、理解してくれたようやったんで
なんかちょっと、キツく断りすぎたかなあ と思った瞬間

『親指、撮らしてくれやんなら、
もう、ここには用はない。
店をかえるし』

と、キッパリ言い切って
プイッ と去っていったショック!

私も、周りのお客さんも
ア然として
しーーーん(; ̄ェ ̄)となった。


あなたの街のコンビニに
彼が来るかもしれない叫び(笑)


iPhoneからの投稿