年金 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

皆は老後をどう考えているん?

私は 特に深く考えてないし
先のことは、よくわからんあせる
毎日が、精一杯音譜

しかし、ふと 思う・・・

子供らが大きなって嫁にいったら
旦那と2人か・・・
自由な時間できるなあ(*^^*)
友達と、バスツアーをキミマロさんのテープ聞きながら行きたいなあバス

あ、孫にお雛さんや五月人形!ラブラブ
あ、勉強机!
あ、修学旅行に、こづかい!

チョイまて・・・汗
うちの両親は、母も正社員やった。
団塊世代の、バブル体験者。
今、私が親にしてもらってるような
援助を、私は、子供らや孫には、まず出来やんよな・・・汗

今の日本、退職してから夫婦2人が
20年(60歳 退職、80歳まで生きるとして)生活するのには、約3000万?
だか6000万?だか、かかると
聞いたことある。
年金も、70歳から受け取りに伸びる
かも と聞いたきがするDASH!

・・・いま、貯金は、全く
出来てない。
貯めても、車検代や税金の為に貯めているだけで精一杯。残らへんえっ

少しでも、むりくりでも貯金した方がええよな・・・

ということで、某保険会社の
年金を月々1万円の提案をもらったんで、かけることにしたグッド!

photo:01



来月からムリクリにでも、月1万づつでも貯金が出来れば
少しは老後の足しになるだろう目
いざとなれば、解約しても
払った分は返ってくるパー

この歳で、私みたいに貯金ができてない主婦はいるんだろうか?

きっと どこの家庭でも
貯金しとるんやろなあアップ
私も、今さらながら
いやいや、まだ41歳や!!
頑張って貯めてみせるぜグッド!




iPhoneからの投稿