草抜き | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

昨日は アメカジショップの仕事も あまりなくてあせる

天気ええし 晴れ

昼から2時間ほど店の前の歩道の草抜きとごみ拾いをしたんあせる


黒い服を着てたもんやから

若干 背中が燃えそうやったガーン


店の前には歩道と道路電車

横にコンビニがあるから ごみが 結構おちてるんよ汗

紙くず、タバコ フランクフルトの串・・・・


道路と歩道の間に 植木と花が植えてある場所があるんやけど

3月の花粉がひどい時期にショップ店員さんと草抜きしたときは 

草? 花の葉? (゚_゚i)   か分からんものが生えてて

草やと分かるものだけ抜いたんクローバー


それが 今 こんな感じになっとるん

キレイでさあ 音譜

まっちゃんの 日記


まっちゃんの 日記

多分 この歩道を作る時に業者か地区の人かが

ずいぶん昔に植えたものが 今も根が残ってて

毎年 この時期に咲くんやろうなあ黄色い花ハチ

この先には ちょっと赤い色の花もあって キレイやったあコスモス

菊の洋風な感じの花なんよ黄色い花


犬のクソが たまにあるんが嫌やけどガーン

結構キレイになった音譜


草抜きって 無心になるし 取れたあとの爽快感は ハンパないよな!!

あっちゅーまに時間が経つしチョキ 

腰が痛くなるで たまに う~~~ん と 伸び運動しながらするけど

昨日は しゃがんでたからか、足がガクガクしてショック!

産まれたての子馬 みたいになってた(笑)


自分ちも 草抜きせなあかんわあせる(笑)