コンビニ研修 3日目 | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

4月28日(日曜) 朝9時~15時まで 研修3日目スタートビックリマーク


出勤して 契約書をオーナーに渡したと同時に


「はい、今日で研修最後ですよ?しっっかり覚えてくれないと

次からは時給900円の本番スタートです!  いいですね? 

はい では行きましょう!」

と言われエネルギッシュなオーナーさんに続いて 店にでた!DASH!


「今日は確実に!確実にですよ!レジを覚えることです!いいですね?

僕が付きっ切りで指導しますよ~いいですね?

聞くなら今日ですよ~はい!ではレジに立ってくださいね~」


1時間半後・・・・・・・・


「はいじゃあ僕は帰ります!○○さん 松岡さんの指導よろしくお願いします」


えええ?(゚Ω゚;) あんさん・・・帰るんかい・・( ̄□ ̄;)


まあ・・・ええかww

オーナーじゃないほうが聞きやすいし スタッフさんも喜んではるわ(笑)


連休3日目(私も研修3日目) 客もなんか少ない気がする・・・

私が慣れてきたんか・・・?

ここで少しぼんやり考えてみた・・・・・DASH!

確か私がこれから入る土日の朝6時~9時はオーナーと二人のコラボと

聞いたなあ・・・

皆が「松岡さん・・・かわいそうに・・・」と言うてくる。

そんに 嫌なオーナーなんかなあ・・・

同じバイトのスタッフーとは一緒に仕事が出来やんのか・・・しょぼん

まてよ・・・あせるあせる

お茶屋さんの時は親族(社長とか)と仕事

スタンドの時は 部長か店長と二人・・・

アメカジショップは 社長と二人・・・

コンビにはオーナーと二人・・・


わたし、幹部ばっかりとコラボやん(@ ̄Д ̄@;)


あああ だから 皆が言うほどオーナーに腹が立たんのや!!

逆に今まで同じ立場の人と(バイト同士)仕事をしたことがなかったで

幹部の人は仕事内容も 他社の人との打ち合わせや

本社への報告書類とか違う作業に追われることが多い。

口だけだして はいヨロシク!が 幹部とのコラボの心得や。


アメカジショップの場合は 他にスタッフがおらんの分かってたから

親切丁寧に教えてもらえて今後1人でもできるように

目的やから 今までの幹部コラボとは全然違う。


それ以外の仕事の時は

数いるスタッフのなかで なぜか私だけが上司とのコラボやったから

上の者は そんなもんやと思って今まできた。

そういう立場の人との仕事は ある意味 慣れてしまっとるんや(笑)

よかった~今まで幹部とのコラボで(笑)


引き続き レジとフライ物を揚げる作業+掃除(朝の勤務はトイレ掃除は必須)


3時になって 研修終了グッド!


正直 完璧には程遠い・・・・あせる

不安は かなりのもんやわあせる

でもGWの3.4.5.6.は本番スタートでオーナーとコラボレーションビックリマーク


さあ 今日は本業のアメカジショップの仕事!

とりあえず こなしてこようかのう音譜