内職とポスティング | 猫と私の日記

猫と私の日記

23歳と21歳の娘らと
ニャンコ3匹の出来事などを
日記がわりに
書いています。
よろしくお願いします!

あゆが幼稚園 りなが2歳 の時に内職をはじめたビックリマーク


幼稚園のママともさんの紹介で車の部品(ゴム製品)のバリとり。


ハサミとペンチを使って製品の回りのビロビロしたゴムをキレ~イに切る作業。

りなの口に入るような小さいものでもないし おかげとリナは1人で

ウニウニ横で遊んでるしチョキ

ただ、ゴムを切るんでハサミがすぐに悪くなる・・・

100均で大量に買いだめしてたDASH!


紹介してくれたママ友さんの作業は 結構大きいトイレのスポスポするやつ

なんやっけ? あんな形のにチョンと 小さい突起があるのをハサミで切る

作業で 「ちくび切り」と呼んでいた(笑)


最高で月に12万稼いだこともあった。グッド!

頼まれたらやるしかない!と 躍起になって朝から晩まで内職に

命をかけたくらい 内職にハマったDASH!


配達をしてくれるで、行き来もせんでいいし^^

慣れてきたら どっさり 玄関においてあるのを見て 

ガビ~~~ン( ̄□ ̄;)となったときもあったww

しばらくしたら配達業務がなくなったのか、忘れたけど 

自分で取りに行く⇔置きに行く

になったけど、その会社は自宅からも幼稚園からも近い場所。

幼稚園の送り迎えの「ついで」にいけた車

当時は社長が配達してて 

「クリスマスには子供らにサンタのお菓子をくれるで~~ 」と ママ友から

聞いてたから 

ラブラブわあ~すてきやん!ラブラブ社長 気がきくなああ~音譜 と 

心待ちにしとったけど うちにはもらえやんだ・・・・むっ

翌年、リナを なにげな~く玄関にウロ付かせたのにもかかわらず

プレゼントはもらえやんだ・・・・・なんでじゃ??( ̄_ ̄ i)


リナが幼稚園に入った頃から

車業界が不況にはいって 内職の数も少なくなってきたからあせる

同時にポスティングをする事にした。

月に10日間くらいしかポスティングの仕事はなかったけど

JAF の冊子を3日間で!

月1の情報誌を 4日間で!

1週間以内に1000枚チラシを入れて!

みたいな感じやったから 地図片手に 自転車のかごに冊子を入れて

スイスイ~~~とポスティングレディ~自転車

あゆリナ乗せるために前と後ろに ガキのイスがあるから

ガニマタでのポスティング~得意げ(笑)

でも気分は 女学校のはいからさん (古い?)


雨の日には ズシャ~~~ン とひっくりかえり・・・( ̄ー ̄;

雪の日には溝が雪で埋まってるから知らずに はまってウイリーの

逆バージョンにり・・( ̄_ ̄ i)

突風で空き缶が舞って 顔にあたり(;´▽`A``

犬は吠える、知らんばあさんに話し込まれる・・・・あせる

そんな内職・ポスティング の生活が2年つづいたDASH!


そしてリナが1年生になったと同時に

内職とポスティングをやめて スタンドにパートとして行くようになったガソリンスタント


今思うと この頃はパソコンがあっても 

広報部の作業とオークション見るくらいやった。

スマホもないしあせる・・・

だから出来たんかな(笑)


今なんて ヒマさえあればPC見て、これも(ブログ)始めて

スマホの無料ゲームして・・・ラインしてメールしてFBして・・・

しかも在宅の ちょいとした PC作業をしとるからパソコン

家で内職なんて PCやスマホがきになって出きひんわwww