ノンシリコンスタイリングベースでハリ・コシUP♪【COCUU(コキュー) フルフィルミスト】 | Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

Rinko’s Cosme Diary ~コスメと愛猫との日常~

美肌を目指して気になるコスメ、スキンケアなどお試し中♪
愛猫レオ(アメショー♂)とのラブリーな日常や好きなことを気ままに綴ったブログです♪

こんばんは♪リンコですリラックマ




最近お気に入りのヘアケアです♪





私、乾燥、カラーなどでパサツキがちな髪で毛先は広がりやすいんだけど
どうも、髪のトップがぺったとしてきた感じ…
やっぱりふわっとボリュームが欲しい♪






ヘアケアしながら、スタイリングも出来てしまう♪
頼れる最近のお気に入りのヘアケアです♪







以前もご紹介したCOCUU(コキュー)シリーズ♪
前回の記事>>【COCUU(コキュー) ジェリー】





今回お試ししたのは
髪のボリュームがないとお悩みの方におススメなの♪
ハリ・コシを与えてくれる
ノンシリコンのスタイリングベース剤です♪


株式会社セフテイ ファンサイトファンサイト参加中


ノンシリコン
【COCUU(コキュー) フルフィルミスト】

<ベースメイクトリートメント>

200ml / 1,800円(税抜)
200ml ・リフィル /  1,400円(税抜)




髪にハリ・コシを与えてくれるノンシリコンのスタイリングベースです♪




嬉しいのが
傷んだ髪を修復・保湿し、スタイリングしやすい髪に
整えてくれるの♪








COCUU(コキュー)はデザイン力とエイジングケアがプラス
スタイリングシリーズなの♪




スタイリングしながら、ヘアケアができるのもいいんですよね( ´艸`)
毎日使うものだから大事な要素ですよね♪




ドライヤーの熱や紫外線からも
守ってくれるのも嬉しい♪




さらに自然なツヤと弾力を与えてくれます♪




華やかで優しいフェミニンな香りなの♪



<特長成分>

■毛髪補修成分
CMC・リンゴ酸コンプレックス・アミノリンク


■抗酸化成分&UV防御成分
ヘリジノール(ヒマワリ種子油)・ユキノシタエキス

■モイスト成分
ヒアルロン酸・トレハロース・リピジュア・海藻エキス


髪のダメージ補修だけでなく、エイジングケアもしてくれるのもポイントですよね♪


肌もそうですが、髪も年齢を重ねるとともに、ハリ・コシなどが気になってくるので
しっかりケアしたい♪






<成分>













使用感!


ミストタイプです♪
シュッとするだけだから手軽で簡単なのも◎



シャンプー後のタオルドライした髪や朝のスタイリング前のベース
としても使えます♪



私はタオルドライ後に使ってます♪


根元からしっかりミストをつけるのがポイントです♪で髪にシュッと
なじませていきます♪
ミストもさらっとした感じのローションなので
髪になじみやすいです♪






後ね、香りが凄くいいの( ´艸`)
フェミニンな香りとのことなんですが、なんというか
フローラル系?のようなさわやかな甘い香りかな?



でドライヤーで乾かしていくと…



なんとなく髪のトップがぺったとしやすいのですが…

ふわっと自然な感じでボリュームが出るの♪





全体的に自然なツヤ感も出て、軽い感じに仕上がります♪
個人的にさらっとした感じが好きなので好きなので好みの仕上がり◎
うねりや毛先もまとまるの♪髪はさらさら♪









このままでも大満足の仕上がりなんだけど、
さらに同シリーズのジェリーを使うことで
よりツヤが出て、いいの♪


こちらもスタイリング剤というよりトリートメント感覚に近いような感じ♪


スタイリング剤ってなんか髪が重くなるような
べたつく感じがするけど



全然そんなこともなくさらっと仕上がるの♪

AFTREはフルフィルミスト後に毛先に少しジェリーをなじませてます♪
お気に入りの仕上がり♪



手ぐしだけでもまとまる感じで
スタイリングがしやすいの♪





凄くさらさらになります♪本当、なにもつけてないような
軽い仕上がりなの( ´艸`)




髪のくせなのか、すぐフェイスラインがすぐうねって
しまうんですが、この通り、まっすぐよ♪

二つとも香りがいいのも凄く好きなポイントなのです♪



どちらも甘いくて、上品な香り♪
ブレンドされてまたいい香りになるの♪



香りも優しく持続する感じで、きつすぎないのもいいんです♪
日中もケアしながら、いい香りでいられますww




後、これからの季節、静電気もきになりますよね~
髪がぶわっとなるし、パチパチするし…



でも、そんな静電気からも守ってくれるから
心強いんですよ♪


髪にも優しいノンシリコンのスタイリングシリーズCOCUU(コキュー)
なりたり感じや髪質によって4タイプあるのも
嬉しいんですよ♪



スタイリング剤が苦手な方でも凄く使いやすい
スタイリングシリーズだと思うのでおススメです♪




是非、気になる方は
チェックしてみて下さいね♪

株式会社セフテイ








こちらも参加中
50名様限定!さらさらリッチなツヤと輝きに!アビエルタ プレミアム ヘアオイル ←参加中
↑↑↑
ちょっと気になるヘアオイル♪
天然アルガンオイルや椿オイルほか15種類の植物油配合している
んだそう♪

特にアルガンオイルは
髪や肌を守る万能アンチエイジングオイルだから
美髪に近づくこと間違いなしだね♪




オイルってどうもべたつくのが苦手だけど
このオイルはべたつかず、さらさらなんだって♪
髪に「しなやかさ」を求めたい方にはぴったりなの!


個人的に使ってみたいポイントが
ツヤ感などももちろんなんだけど
カラーキープ×UVケア効果があるのが◎
是非効果を実感してみたい♪
ダメージ受けやすい髪なのでカラーもすぐ落ちやいので…