久しぶりにブログを開きました〜泣き笑い


最近はなにも変わりなく毎日元気で、赤ちゃんが生まれたら出来ないことをいっぱいしよう!と夫と旅行したり焼肉とかフレンチとか子連れで行きにくい外食をしたりしていました飛び出すハート








中華街食べあるきも♡

楽しかったーニコニコ飛び出すハート


来月は温泉旅行なのでとても楽しみです目がハート


赤ちゃんが誕生したらしばらくは旅行も外食も行けないし、夫と2人でお出かけももうないだろうから今のうちに目一杯満喫したいですニコニコ


そしてなんだかんだでもう8ヶ月に入り妊娠後期ですあんぐり

はやすぎるーーーあんぐり!!


ベビー服ってすぐにサイズアウトするからあまり買わない方がいいよ〜って家族とか友達に言われるけど…

かわいすぎてついつい買ってしまう泣き笑い


ベビーベッドやチャイルドシートも買ったし準備万端です!ニコニコ


そして昨日妊婦健診があって…








前回胎盤が子宮口にかかっているから(部分前置胎盤)、次回紹介状書くから総合病院に転院ね

と言われていて…


今回は↑と別の先生だったのですが、内診してもらったところ


別にうちで産めそうだけどね〜


と!!!!あんぐりあんぐりあんぐり


胎盤の位置が上がったのか、先生によって違うのかわかりませんが、今回の先生の見立てだと確かに低いけどこのまま赤ちゃんが大きくなるにつれて胎盤も上がるだろうから恐らく問題ないでしょう!!とのことでした。


よかったーーー泣き笑い


今回の先生の話では、

・胎盤の位置は赤ちゃんが大きくなって子宮が大きくなるに連れてあがるので、初期〜中期に胎盤の位置が低いと言われてもそんなに気にすることない


・9割以上の人が後期になれば問題なくなる


・前置胎盤の診断は30週以降に確定診断する。それまではどうなるかわからないので安易に前置胎盤だから転院などと告知して不安を煽るようなことは良くない

前回の先生ディスり?泣き笑い


だそうです!


前回転院しましょうと言われてから、ネットで前置胎盤のことを調べすぎて落ち込んだり怖くなったり…


もんもんとしてましたが今回の先生にそう言ってもらえて安心しました。


先生によって考え方って全然違うんだなぁ泣き笑い


とりあえずよかったです。

次回計画無痛分娩のため分娩予約をするそうなので、希望の日が空いていますように…!