salon de Akari 6周年 いつもありがとうございます!! | あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

あかりが灯るサロン salon de Akari ~パワーストーンの力とあなたの中にある感性を活かして、いきいき、キラキラをお手伝い~

サロンドアカリです。パワーストーンの販売と対面カウンセリングを行っています。貴方だけのオリジナルブレスレットやピアス、イヤリング、ネックレス等をお作りします。大粒の石やレアな石も取扱い有。カウンセリングではなりたい自分になるためのメッセージをお伝えします。

こんにちは。

 

あかりが灯るサロン salon de Akari のカウンセラー凛子です。

 

早いもので、2017年も11月に入りました!

 

salon de Akari は、11月1日に 6周年キラキラ となります。

 

 

最初は、salon de Akari という名前はなく、

 

「感性で生きる」というタイトルのブログでした。

 

最初の記事は、2011年11月1日の この記事 です。

 

この頃、小さい字で、思い付いたことをつらつらと書いていました。

 

とても読みにくいブログだったと思います。

 

読者様も少なく、アクセスもほとんどなかったです。

 

今は古い記事をだいぶ書き直しました。

 

 

数年経って、古い記事を読み返してみると、

 

文字が小さくて読みにくく、

 

言葉足らずで、言いたいことがちゃんと伝わっていない…汗というものが多かったです。

 

 

ともあれ、ブログをはじめて6年で、

 

この間に学んだことはたくさんあります。

 

 

不思議ですね~!

 

そのとき、そのときはいつも一生懸命で、

 

そのときの最善の文章、最善の写真だと思っていたものが、

 

しばらく経って見直してみると、アラだらけ・・・。

 

写真も文章も、見直すと、恥ずかしくなることが多いです。

 

写真も、歪んでるし、背景にいろんなものが写ってるし、これはダメでしょ

 

というものが多いです(例えば こんな写真 です)。

 

ウェブショップを始めた頃、

 

「どうして一つも売れないの…」と悩んでいた時期がありました。

 

 

今振り返ると

 

売れないのは、当たり前。

 

売れるわけない 状態でした。

 

商品写真が悪い、よく見えない、よく写ってない。

 

説明が不十分。

 

売れるわけないじゃない、と後になって思いました。

 

 

その頃と比べると、いろいろ学び、

 

写真も文章も、書き方も、見せ方もずいぶんと変わりました。

 

ずいぶんと改善されたとは思います。

 

 

でも、今(現在)書いている文章や写真も、

 

将来(未来)に見返してみると、アラがいっぱいなのでしょうね。

 

 

まだまだ未熟な私ですが、

 

時間の流れと共に、

 

止まらずに、

 

努力と共に変化していきたいと思います。

 

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、

 

salon de Akari をご利用いただいているお客様、

 

ありがとうございますラブラブ感謝です。

 

読んでくださる方、見てくださる方がいるから

 

ブログを続けることができます。

 

これからも、どうそよろしくお願いいたします。 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。