りんちゃんの人慣れトレーニング | みんな幸せになぁれ!

みんな幸せになぁれ!

保護犬猫の里親さん募集のためのブログ

りんちゃんは、ほぼ毎日、人慣れトレーニングをがんばっていますチョキ

近所のワン友さんに来て頂いて、初対面の人でも時間をかければ

かなり慣れることがわかりました。

 

最初に来て下さった時がコチラ↓

オヤツは大好きなので、オヤツ欲しさに近寄るんだけど、

後ろ脚に体重乗ったまんまでいつでも逃げられるようにしてますニヤリ

オヤツもらったらいちいち逃げるし。

 

でも、こんな感じで少しずつやっていくと、こんなふうになりました↓

この頃から、玄関入って来た時に、もうすんなり寄って来るようになりました。

ほぼ毎日ちょこっとずつだけど、大進歩ですウインク

こういう変化がとっても嬉しいですニコニコ