マキさんのこのブログを読んで



同じ頃

私もいろいろな試練が重なっていた〜と

振り返っていて


自分のブログも読み返してみました♪








壮絶〜〜‼️‼️笑


長いけどよかったら読んでみてー!




よく乗り越えたね〜凄いね〜

って他人事のように思うけど


もう忘れかけていたあんな事やこんな事が

ヤバすぎです‼︎





あの頃は

自分の光が小さくなって消えそうで

ほとんど見えなくなっていて


それがすっごく怖くって


スマホのライトをつけて

自分に浴びせたこともありました

(とにかく必死!)




誰も信じられないし

自分が何者かも分からなくなる壮絶体験



あの日のブログに

大切な学びを書き残してあったので

今日改めて

その文章に光をあてたいと思います💕








信じるのは自分自身であるということ♡



信頼する◯◯さんが言っていたこと

を信じるのではなく


それを聞いて自分がどう感じたのか

がとっても大切♡




結局のところ

私の人生なのですよ❣️

だから全部私の選択なのですよ❣️



信頼している◯◯さんが私の人生を動かすのではなくて

いつでも私が運転手さん✨

私の人生のハンドルは私しか握れないのです❣️




誰かに委ねる=責任を逃れる

っていうつもりでハンドルを預けたとしても

(無意識だとしても)


自分の人生の責任は

ぜーんぶ自分にありますから


『=』にはならなくて『≠』なんですね❣️








私は壮絶な経験があったからこそ

たくさん勉強もして


あの頃からずいぶんと成長できました✨





そして今の私は次のステップ、

徹底的に『自分ごと』を学び中です




どういうことかって言うとね

実際にあったことで説明すると


先日、いい歳して父と大喧嘩したんです

お恥ずかしい話ですが笑




電話で大喧嘩して

あまりにも怒れちゃって

話の途中でブチっと電話を切りました

(きゃー恥ずっ!)


しかも2日続けて

(だから〜恥ずかしいって!)




カッカと沸き立った頭でも

これは違う、

今はよく分からないけど(怒り全開すぎて)

これは感謝の出来事なはず!



そう思って、父に向けて

ありがとう、ありがとう、ありがとう…

を送り出していました



未熟な私は

ブチギレた感情を引きずったままですが

一刻も早く怒りを感謝に変換しようと


ありがとうの連呼をしたんです



瞬時に学びきれず

2日続けて同じことをしていました

(どんだけ恥を晒すつもりなの〜!)





で、後々になって

ほら〜やっぱりお父さんが違ってたじゃん‼︎

ってことだったんですけど


私の反省点、改善点としては


私の中にも燻っているものを

父が炙り出してくれた



わざわざ見せてくれたからこそ

それを手放したいと決めることができた✨

お父さんありがとう〜!



ということなんです❣️




結局は全部ありがとうと繋がっている✨


ってことに気付くトレーニング!






誰かのせいにしたり、

物や場所のせいにしたり、


善と悪の区切りをつけることは大事じゃなくて



目の前の出来事は

全部私の捉え方しだいなんだから


どんなことでも

善にも悦にも楽にも幸にもなる✨



私の考え方(思考)が

目の前に広がる世界の全てを映している✨




『私の人生は私の創作物なのだ』

ということを

徹底的に学んでいるようなのです♡





ハッとしたりうわ〜って思ったり

自分の思惑通りにならないことが起こったとしても


誰か(何か)が悪いのではなくて


私の考え方を修正するチャンス到来❣️





他人事(人のせい)じゃなくて

自分事として受け止める方が

すんなりと腑に落ちるし


モヤモヤせずに

気持ちが楽になるようになりました✨





自分ごととして捉えて

それでも変えない(変わらない)と選択したなら


そういう人生が好みなんだね



っていうだけのこと❣️





だから私はよく

『私って趣味悪〜っ‼︎』

なんて思っています


それが善か悪かはジャッジしません



趣味悪いな〜って苦笑いするだけ!🤭













マキさんのブログのこの内容も

なんとか理解できるようになりました


お勉強の成果✨✨✨




2年前のあの大変だった頃は

漂う量子エネルギーのせいにして


(つまり、人のせいにして)

被害者側にいることの方が楽でした



自己責任を負うよりも

私悪くないんだもんって

逃げた方が手っ取り早いもんね〜❣️





でもでも

そんなこと言ってられないくらい

辛くてしんどくて

壮絶な学びをさせていただいたからこそ


やっとやっと

自己責任を背負う覚悟ができました❣️



ようやくここまで来ました‼️

来れました‼️‼️



すごく大変でしたが


『私が』←ここ大事!

コツコツ努力を重ねた成果です✨






大変な時、渦中では

抜け出すのに必死だから


余裕のある時に

知識をつけて学んでおきたいですね❣️


(切羽詰まってこそのやる気だけどね笑)






ピンチはチャンス!


チャンスはピンチ!



ピンチとチャンスは逆の意味のようだけど

同じことしか指しませんね❣️






私の学びの現在地は

徹底的に自分ごととして捉える、ということ💕




まだそこなの?

もうそこまで行ったの?


って人と比べなくてもよくて

客観的な事実を

自分で受け入れることが大切♡





そうそう!

ありのままを愛するトレーニングの一環で


毎年、梅雨前にかける

縮毛矯正を見送り中〜❣️



ウネウネ、フワフワの頭でもいいじゃないか!

かわいいじゃないか!


生涯お付き合いしたい髪の毛さんたち

今まで嫌ってばかりでごめんなさい


見放さずに生え続けてくれてありがとう❣️



子どもの頃に

男子にからかわれた気持ちも含め


癖毛を受け入れて

いっぱい感謝をしています💕


この決意が鈍らないように

いろんな人に聞いてもらっています♪




とか言って

梅雨入りしてすぐストパーかけてたら

笑っちゃうよね


そうなったらなったで

その気持ちを堂々と受け入れます✨







長くなったのでそろそろこの辺で…


最後まで読んでくれてありがとうございました💕






〜愛と福を込めて〜

♡りんこ






♡お問合せ先♡