健康診断で、 | ゆっくりいきましょヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆっくりいきましょヾ(*´∀`*)ノ゛

闘病記。愛する人のために、絶対元気になると信じて…

2014年 両肺移植の手術しました!
少しずつ、少しずつ、前に進んでいます。


こんばんは[みんな:01]
なんだか最近とーっても暑いです!東京[みんな:02]
でも、夏大好きな私は、なんだかワクワクドキドキしておりますょ[みんな:03]

さてそんな中、先日、職場の健康診断を受けてきました[みんな:04]
痩せたくせにソロリソロリと体重計に乗ってみたり、何度やっても強くなれずドッキドキしながら採血したり……[みんな:05]

そして診察の時です。
診察エリアに入ると女医さんがいらっしゃいました。
普通に聴診器あてて、ふぅ[みんな:06]終わりかな?と思った時。
『この病気はいつ見つかったの?』
※病気のことは事前資料で記入済。
と聞かれたのです。
『21歳です!』
と答えると、ほんの少し沈黙が……
えっ[みんな:07]………そして、
『ごめんなさい。ごめんなさいしか言えない。』
と言われました。

驚きました[みんな:09]でも素直に嬉しいと思いました[みんな:10]

うまく言えないけれど、この女医さんがその他のお医者さんを代表して謝ってくれた気がして、そして初めて謝ってもらって、
あー。私、やっぱり悪くなかったんだ。お医者さんが見つけてくれなかっただけなんだ。て安心しました[みんな:11][みんな:12]

でも、あまりにも謝れすぎるのも辛かったな。。
そんなに謝られたら、私、悔しくなっちゃう…ってね。もしひとりでもお医者さんが気付いてくれていれば今頃………て考えも出てきちゃうんです[みんな:16]

だから少し複雑だったんです[みんな:16]
でもね、その女医さん、本当に心から謝ってくれているのが伝わりました。それは素直に嬉しかった[みんな:15]

実はこの健康診断をしてくれている会社、私、あることがきっかけで良いイメージ全くなくて、大嫌いなのです[みんな:08]
入社1年目に受けた健康診断の診察で言われた一言。
『なんで今まで見つからなかったの?』て言われました[みんな:16]
『なんで?ってなんですか?あなたたち医者が見つけてくれなかったんぢゃん[みんな:17]
本当にキレそうでした。
そんな最低と思っていた会社の中に、こんな風に医者として一所懸命な人がいたこと、良かったです[みんな:18]

少し長くなっちゃいました[みんな:19]
でも、この出来事は私の闘病生活に大きな影響を与えてくれる出来事となりそうだったので…
読んでくれてありがとうございました[みんな:20][みんな:21]



iPhoneからの投稿