今日の出来事 | ゆっくりいきましょヾ(*´∀`*)ノ゛

ゆっくりいきましょヾ(*´∀`*)ノ゛

闘病記。愛する人のために、絶対元気になると信じて…

2014年 両肺移植の手術しました!
少しずつ、少しずつ、前に進んでいます。

職場で、とある検診を受けるんです。
任意なんですけど、
こーゆーのって同じ場所で定期的に受けることが大事と聞くし、福利厚生の範囲内でやってもらえるので私は受けているんです[みんな:01]

そして今年も受信予定。
決められた場所で受けるんですけど、いくつか問題があるんです[みんな:03]

①そこに行くのには地下鉄で電車
地上行きエスカレーターやエレベーターがある出口は目的地まで私には遠い…[みんな:02]

②現地に問い合わせ、駐車場はあるか聞くと…ない[みんな:04]

③都心、駅近のためコインパーキングは30分500円[みんな:05]

前までは、電車で行ってゆっくり頑張って階段上ってたんだけど、さすがに今の体の状況で上れる階段ぢゃないし[みんな:06]交通費は出るけど、コインパーキング代は聞いたことないし[みんな:07]

ぢゃー、私は受診を諦めろということなの?何が福利厚生だ!社内には私以外にも車椅子の方とかいるけど、みんなはどうしてたの?諦めてたの?

担当の課に電話して聞いてもすぐに出せる答えぢゃないみたいな反応で、困った感じ出されちゃった[みんな:08]

私の会社、障がい者にも配慮してくれて、福利厚生とか保障とかしっかりしてるから[みんな:09]だから私は安心して働いているんです。移植のこととかもたくさん配慮してくれたりして感謝しているし…[みんな:10]

だから余計、パーキング代とかなんかしら対策してくれる!って期待してしまう私…。
でも困った感じ出されて、どんどん偉い人巻き込んで、大事になっていく様子を見て…なんか、どうしたらいいのか、私が我慢すれば誰も困らないのかな?って…すごい辛かった[みんな:11]

みんな、何とかしよう!何とかなる!って頑張ってくれて、本当に嬉しかったんだけど…
あぁ、迷惑かけてるな。私、今すごいお荷物だな。って…辛かった。
みんなの優しさが痛かった[みんな:12]

結局、友達がちょうど休み取っていて、私が受診中に車使いたいからちょうど良いと言ってくれたので、車で送迎してくれることになりました[みんな:14][みんな:13]
でも、定期的に受診するものなので病院毎回誰かにお願いするわけにもいかないということで、上司が担当課と掛け合って今後の方針を決めてくれることになりました[みんな:15][みんな:16]

結果、皆さんに感謝感謝だったのですが、
私のカラダって、やっぱり迷惑かけてるな。。って[みんな:17]思ってるのは私だけなのかもしれないけど、落ち込んだ出来事でした[みんな:18]

あまりにも落ち込んで帰りにひとり泣きしてしまいました。反省。
もっと強くならなきゃ!
このカラダでまだまだ色んな試練を乗り越えなきゃいけないから!
負けるな私!!




iPhoneからの投稿