娘の異常?Σ(OωO )① | のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

赤ちゃんとりんの日々の徒然日記。

こんにちはー
今回は娘が異常あり。と診断された
おはなしです。



産まれた後、赤ちゃんは入院中に
さまざまな
検査を受けます


そして、
『低形成腎です。』と
診断されました。


Σ(OωO )えー!
何それ?この子障害があるの?
無事なの?

と、軽くパニックです


でも、


検査した結果、
腎臓の機能はしっかりしていて
基本的には
問題ないとのことでした


ただ、低形成腎という
異常がある場合、
他の異常が合併して見つかる場合が
あるので、
その検査もします。


と言われました。

ちょっと細かく言うと、
腎臓がおしっこを膀胱におくるところに
逆流しないように弁が
ついているそうなのですが、
それがなかったりする
らしいのです。



結果は大丈夫でした

無事退院経過観察のため、
その後定期的に病院に通いました



それから約1年。
順調に腎臓も大きくなり、先生が
『これならもう、正常な範囲内です』
と判断されました

ひとあんしん
もう病院に通わなくていいんや



と思っていたら…







『ただ、心雑音があるね』









(  °Δ°  )?


以前4ヶ月検診のときに、
心雑音があるかもしれないから、
通院している病院で
先生に言ってみてって
言われておりました。

そして、低形成腎の経過観察で
病院に行ったとき、
先生に
心雑音があるって言われたんですけど…?
と言いました。


しかしその時は
心雑音は聞こえず、
これまでも聞こえなかったので、
問題ないでしょう。
となっていました。





それから約半年、
とうとう
心雑音が聞こえたそうです。



念のため一週間後、
心臓の検査をすることに。





続きます(・`◡´・)ゝ