トレンド朝ごはん☀︎ | のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

のんびり育児中!りんのラブリーデイズ

赤ちゃんとりんの日々の徒然日記。

おはようござい
娘が
まだ起きてこないので、
ひとりでゆっくり
朝ごはん



{C49F9EA4-9A24-4799-BC97-2C079E2E733F:01}



かぼちゃサラダの
トースト
スイカジュース


レシピのせておきます



かぼちゃサラダ

材料
・かぼちゃ   1/4個
・玉ねぎ   小さめ1/2
(大きめなら4/1)
・マヨネーズ   大さじ3くらい
・しょうゆ   こさじ1くらい


作り方

1.かぼちゃのワタを取り、
ラップで包みレンジ(700w)で3分30秒。
玉ねぎはみじん切りにしてレンジ(700w)
で1分、それぞれ加熱する。

2.かぼちゃをスプーンなどで潰し、
玉ねぎと合わせる。

3.マヨ、しょうゆを加えて混ぜる。
お好みで、ゴマをいれても
美味しいです。


密閉容器に入れて、冷蔵庫で
3~4日保存可能です
トーストにはかぼちゃサラダの上に
マヨネーズをのせてます



最近、野菜たかいですよね~
かぼちゃは今の時期でも
安定して安く手に入るので、
わが家の常備菜に
なっています

調理工程も
レンジにお任せなので、
失敗なしで

*加熱時間は500wなら4分くらいです。


夕飯の一品でも、
トーストにのっけても
めっちゃ美味しいです

というか、
このトーストが食べたくて
作ります



味付けをゴマドレッシングに
変えてみたり、
しょうゆとほんだしで
和風の副菜にしてみたり、
かぼちゃコロッケにしてみたり、
アレンジ自在です


あっ、スイカジュースは
小玉スイカ1/4個
バナナ1本
レタス1枚
をブレンダーでがーーーっと
混ぜたものです
スイカ凍らせると
シャーベットみたいになって
美味しいです
そのままだとスイカが
カッチカッチです。
腱鞘炎になるかと思った。
少しレンジで柔らかくするのが
いいそうですよ


ではでは
ご覧いただきありがとうございましたー

今日は母がお休みなので、
親子3代でランチ&お買い物
いってきまーす

{6EE9A977-27F7-495A-A013-09E74E8A3A05:01}


アルパカちゃん、
癒されるー