ご訪問ありがとうございますニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 

 

 

 

貧血になってから

鉄剤を飲んでいたんですが

 

鉄分の吸収阻害をする飲み物が

かなりあるんです。

 

 

 

コーヒー、紅茶、烏龍茶、

緑茶、牛乳など

カフェで何飲もう?

になるんですよねコーヒー

 


カフェなら

オレンジジュースや

ルイボスティーならokジュース

 

 

 

家なら、

ほうじ茶、コーン茶、などかな🫖

 

 

 

 

 

 

何を食べたらいいのか

一般的な食べ物では、

レバー、ほうれん草、ヒジキを食べて

いたんですが全然数値が

改善しなかったです。

 

 

 

鉄には吸収されやすいヘム鉄(肉、魚)

吸収されにくい非ヘム鉄(野菜、海藻等)

があって意識していたんですが、、

(今はヒジキもレバーもあまり

鉄ないとか言うみたいですね)

 

 

 

私は食べ物から吸収出来ない体質

なんだなと思い、鉄剤鉄サプリを

飲むことににっこり

 

 

 

これが1番良かったです!飛び出すハート

 

 

 

 

 

鉄鍋でお料理

鉄瓶でお湯沸かすとかありますが、

メンテが大変でやめました。

 

 

錆びて、このお鍋使いたくない

になります。笑

ずーと前に捨てました笑い泣き

 

 

 

 

 

鉄瓶は値段するから

買ったら大事にしないとですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄不足は

子供を望むなら絶対に

気を付けないとです。

障害が出る可能性高くなりますからね。

もう、私には関係ないかな。

 

 

 

 

 

大事な3つ

・ホルモンバランス

・鉄

・タンパク質    

 

 

 

これに気を付けてるなら

とりあえず大丈夫!

と思ってますニコニコ


 

期待してる婚活の話ではない感じ?

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方へハート

全員、各種証明書提出済み。

店舗がないので相談所より低価格。

サポートあり。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。簡単に登録できてすぐ活動出来ますニコニコ

 

スプーンフォークお料理苦手でもこれで大丈夫!

初回は79%オフで1980円。定期入会でなく1回限りのセットです。メニューも豊富。簡単に作れるので1回使ってみると、今後自信つくと思います♪

 

 

鉄吸収の阻害をしないお茶🫖

コーン茶好きですニコニコ

 

 

鉄吸収の阻害のないお茶

ルイボスティーはいつも飲んでます飛び出すハート

 

 

サジーは栄養豊富↓


養命酒。寝る前に↓



タンパク質と鉄は超重要!

食べている物が全てだなぁと思いますニコニコ