初めましてニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 (プロポーズ後に破局含む)

 昨日のブログ↓

 

 

 

ファーストコールがあり

翌週、ランチに行くことになった。

 

 

会うまでの間は

お互い少し気遣いライン有。

 

 

 

 

 

 

彼が銀座のお店を提案してくれ、

ランチを予約してくれた。

 

お店前で待ち合わせ。

 

 

ランチの予約内容は

軽いコース料理。

そこに飲み放題がついていた赤ワイン

 

 

私がワイン好きだと知り

気を遣ってのことだ。

お昼だけど…。

 

 

この気遣いは嬉しいが

私はこの後にも、

夕方にお見合いがあった。

 

 

 

「ありがとうございます!

お気遣い嬉しいです♪」

 

とは言いつつ、少し困った真顔

 

最初は「飲み放題つけなくていいですよ」

と言ったけど、なんか盛り下がりそうな

雰囲気だったので、

「やっぱり飲もうかな♪」

に変更したんです。

 

 

 

 

最低でも3杯くらいは飲まねば。

せっかく気を遣ってくれてるし。

 

盛り下がるようなことはしたくない。

 

 

 

 

彼は、良い人である凝視

 

でも、会話のリズムが

少し良くない。。

お見合いの時と同じだ。

 

話す時の、息継ぎが難しい。

 

息を吸って、話そうとすると

私が話す前に、彼が話し始める。

 

話す時の息継ぎが難しい。驚き

 

 

 

 

この時にも、

離婚の内容を少し詳しく聞いた。

離婚の経緯。

お子様とはどうなってるか。

 

 

離婚理由だが、誰も悪くない理由。

なので暗い話ではない。

元奥様はできる女性だからこそ

だった。

 

そんな風に生きられる女性は

羨ましいと私は思った。

 

 

 

なので、

養育費を払っていないと。

 

 

驚いたが、

元奥様が離婚したいと言って

離婚になったから払っていない、

そうだ。

 

 

うーん?それはいいのだろうか?真顔

良いと言えば、良いのかな⁈

 

奥様の身勝手と言えば、

そうかなと思う。

 

 

 

プラスに考えれば、

次の奥様に影響はない。

養育費って結構かかるはずだから。

 

 

 

 

 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心!

アプリすると色々思いますね。。

 

証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーポンで76%オフ

初回500円です。

原材料豆なので安心♪

 

フォローしてね