初めましてニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 

 



昨日の記事↓



お見合い。続き。



席に着いてから。




「仕事してたら、つい時間が過ぎてました。

あー、すみません。」



つい?滝汗




つい時間が過ぎたとは、

相手が聞いてどう思うか知ってる…?



嘘でも、

「急な仕事対応で遅れました。」

と言うものでは、、、


常識じゃないの⁈




既にテンションが下がっていましたが、

大事なのは中身!



ワイン好き、ということで

彼が話を振ってくれましたにっこり


が、共通なし。。


そして彼は日本ワイン派。

私は人と集まるならフランス飲んだほうが

いい派。


合わないな。。ネガティブ





こっちの彼は実はスクールも同じで、

ワインのレベルも高かった!!

彼氏ではなくお友達でいて欲しいタイプ



ワインが合わなくても、

他が合えばいいんです!ニコニコ




そして、会話中に少し沈黙が来た時、



「子供出来ても、僕はワイン会

行きますから!」キメてる




突然言ってきました。





私の心の中


あなたの子供なんて欲しい

なんて少しも思ってないし、

これからもないです。真顔




ホント勝手な発言でびっくり、、。




「はい、そうですよね。

友人は子供いてもワイン会とか

行ってますからね。」ニコニコ



行くのはいいけど、

それは今言うの?真顔




「せっかくワイン勉強したのでこれこらも

知識を深めたいのでワイン会行きたいです」

とか言えばいいのに。。


突然、自分勝手なことを言うから

変な人になるんだよ?




彼は経営者ですが、

自分の会社の不満を言ってきました。



「イライラしてるのかうちの社員が、

ゴミ箱蹴ったりするんですよ。

信じられなくないですか?

ホント、どうなってるのか



私 建前

「色々な方がいますよね….


私 本音


私も今、

あなたの発言が信じられないですよ?真顔

自分で採用した社員ですよね?真顔

その方を、今ここでその様に言う意味は

あるんですか?真顔



「他にも僕は経営者だから、

以前の会社の人に愚痴っても

相手がポカンとするんです。

僕の悩みが、

会社員の人には理解出来ないみたいで。。」



私 建前

「会社員と経営者では責任とか

違いますもんね。理解出来ないことも

あると思います。。」



私 本音

ポカンとする意味が違うんじゃ

ないですかね?真顔


あなたか勝手な発言をすることや

自分の会社の人を悪く言うことに

驚いてるってことじゃないですか?真顔



会社員、経営者関係なく

言う時と場所、相手が違うのは?真顔




まだ愚痴続くわけ


という感じでした。。





愚痴を言うこと、

私に心を開いてくれた証拠ねルンルン

とはなりませんよ。。真顔

もちろん、時と場合による。





彼の分野のお仕事は

前に、他の方から沢山聞いていました。



なので

彼からは「良く知っていますね!」

と言ってもらえました真顔


 

 

 

 

自分で「常識と良識ある人が良い!」

言っておいて、これだからね。。




 

真面目な出会いを求めている方

 証明書提出はやっぱり安心!

アプリすると色々思いますね。。



証明書は任意だけど真面目な方が多いです。簡単に登録できます!

 

 

ここからエントリーできます↓

イベントバナー

 

私の心はあなたのもの❤︎


素気ないけどあなたのことは気になるの


なんかの途中


運動中






フォローしてね