初めましてニコニコ

アラフォーのrinkoです。

 

30代後半からの婚活日記です。

色んな人がいましたが、
面白かったこと、ビックリしたこと、気を付けた方が良いことなど書いていこうと思います花
私の失敗が役立ちますように。

 

 

 

 

盛り上がることなく、


ランチは終了。

 

 



帰りながらの会話も盛り上がることなく、

適度に、、、という感じ。



改札で、

「じゃ、また連絡とって会いましょうね!」

とは言っていたけど、




何となく気を遣っていただけだろうなぁ…

と思いました。







何故、彼との話が

 

盛り上がらなくなったのか?




2回目のデートの

会話の内容の選択ミス以外にもあります。。
 










ブログでは省略している事も

多々ありますが。。



彼は「お互いのお誕生日を祝おう」

だったんですが、



私の中では、

「美味しいワインを2人で飲みましょう」

くらいの感覚でした。。。




(補足をすると、私の周りのワイン好きの人では

振る舞うことが主になっている人がいます。

 

高価なワインを1人で飲む事はないので、

誰かといる時なんですよね。

 

美味しいね、と言い合えることが

大切という事なんです。)






彼がポロッと言った言葉は、





誕生日お祝いがなかった、


のニュアンスがありました。。驚き






そうだったね。。


ワイン飲んだお返しは

 

お誕生日のプレゼントでは、

 

ないもんね。。

 

ごめん、ごめん。。真顔







でも、もし彼が本命であれば


初回から何かそれらしい物を

 

持って行ったと思います。。




(一応、手土産は持って行ったけど

お誕生日という感じでは渡してないです。)




彼は最初、前のめりで、

お見合いの時から、

会えたら、もうそれが運命飛び出すハート




の雰囲気だったので、私との温度差が

だいぶありました。。。真顔

 

 

 

 

でも、お見合いってそういうもの

なんですよね。

ある程度早く進めないとだから。

IBJでは3回会って、真剣交際に進めるかどうかを

決めるので、スピード大事!

と言っても、3回で決められないなら、4回でも5回でも

会うことは可能。

その場合は、キープと相手に思われない工夫しないとです。

 

 

言葉で誤解がないように、

プラスの表現で伝えることが

大事だなと婚活ではつくづく感じます。。

この方とは関係なく。

他でも同じですけどね。。

 

 

 

 

 

お料理上手に見えるキラキラ

下矢印下矢印

 

私もお試しセットを作ってみましたラブラブ

お料理上手に見えるし、毎日のメニューにも悩まない!

簡単、時短でプロみたいに美味しく作れます。

手料理をふるまう時にはこれをお取り寄せするのもいいなと思います照れ

 

中身とお料理の写真あり↓
詳しくはこちらをクリック

 

 
 

真面目な出会いを求めている方飛び出すハート

 証明書提出はやっぱり安心!

アプリすると色々るから

安心したいですよねニコニコ

 

 証明書は任意だけど真面目な方が多いです。

簡単に登録できます!

 

↓↓お手頃価格。気分転換に♪

可愛いアクセサリーあります。

 

 

泡は好き方多いですよね照れ

これ50%オフ!お得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンありでこの価格飛び出すハート

 

 

 

ふるさと納税↓

ロゼって色が綺麗ですよね。