相談依頼! | 南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員・林よしはるのブログ

南房総市議会議員の林克治(よしはる)と申します。

日々感じたことやお知らせしたい情報を発信できればと思っております!

皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

南房総チャンネルという
YouTubeチャンネルも運営しております!

お世話になります。

林でございます。


先日、南房総エリアをコーディネートされているという方から、知人を通じて相談を受けました。


白浜地区の夜空についてのお話でした。


この件は明後日のYouTube生配信でもお伝えしようと思いますが、非常に解決が難しいと考えております。


ざっくり言うと、とあるホテルの看板の照明が強くなったために、野島崎灯台沖に見える天の川が見えづらくなってしまったので、どうにかなりませんか?的なお話です。


私も昨日、現地確認しましたが、確かに一筋の光が夜空にかかって天の川の輝きを邪魔してるように見えました。

その相談者さん曰く、野島崎の天の川をずっと見てる人間はすぐに気付き、そしてとても残念がっているそうです。






一枚目の画像は、iPhoneでは撮れませんでしたが、肉眼でみると、2枚目の光が影響していることがすぐにわかりました。


さて。

このご相談どのように対応致しましょうか?!


無い知恵絞って考えます!


まずは、観光プロモーション課に問い合わせてみますか。